ひよこのぼやき

日々の出来事をぼやき付きでご紹介

SMAP最後のベストは、ファンからの想いが詰まり過ぎていた!!

どーも、ひよこです。 11月に入り、SMAP解散まであと2か月を切りましたね。。。 そして、最後のアルバムとなるベストアルバムの、ファン投票の結果が出たそうですよ。 headlines.yahoo.co.jp THE SMAPっていう曲もありますが、何と言ってもフ…

素敵なゲーム実況の動画って、本当にゲームやりたくなるから困るw

どーも、最近頭の中がゲームでいっぱいのひよこです。 元々ゲーム好きな方ではあったけど、「ゲーマー」と呼べるほどプレイしているわけではないし、大人になってからはグンとゲームしなくなったのに、 そんな私を刺激してくる存在が現れたのです。 それは・…

来年3月18日に狩猟解禁!!新作モンハンXX(ダブルクロス)ってぶっちゃけどうよ!?

昨日、モンハンシリーズの新作の情報が公開されましたね! その名も・・・ モンスターハンターXX(ダブルクロス) www.youtube.com 新たな狩技、 新たなスタイル、 新たなモンスター、 新たなフィールド、 新たな拠点、 そしてG級クエストの追加! まぁ、…

モンハン新作発表か!?注目の発表は今夜20時!!

本日10月27日の20時より、モンスターハンターシリーズに関する情報が公開されるようです。 www.nintendo.co.jp Nintendo Switch でもなければスマホアプリの情報は含まれていないということは・・・ 3DSでの新作か!!!? という声が大きく聞こえ…

「相棒」の再放送に影響が!今後はもう歴代相棒は観れないのか!?

元女優の高樹沙耶さんが大麻所持の疑いで逮捕されてしまったので、過去に出演していた「相棒」の再放送が、高樹沙耶さんが出演していない回に変更されて放送されました。 headlines.yahoo.co.jp てことはさ・・・ もう亀山くんの時の相棒は観れないのか!? …

元女優、高樹沙耶逮捕!?過去には「相棒」にも出演していた女優がなぜ!?

相棒ファンとしては見逃せない事件が起こりました!!! headlines.yahoo.co.jp 元祖「花の里」の女将、宮部たまき役を演じていた高樹沙耶さんが、大麻所持で逮捕・・・ 右京さぁぁぁぁーーーーん!!!! あ、ちょっと言ってみたかっただけです(笑) しか…

ブラックバイト裁判で、世の中のイジメ問題を考えてみた!

ちょっと前にブラックバイトの裁判の件で話題になっていましたが、よくよく内容を見てみたら「ブラックバイト」というカテゴリーで本当に合っているのか疑問になるほどの内容にビックリしました!! もちろん、バイトとしてブラックな部分もあるんだけど、人…

ワイドナショーで引退発表!現役女子高生の青木珠菜さんの進路の悩みがすごくリアルだった!

本日放送の「ワイドナショー」でワイドナ現役高校生としてカウンターの中からコメントをしていた、青木珠菜さんがこの番組をもって引退を発表しました。 17歳の青木珠菜さんは大学進学のため、学業に専念するべく芸能界引退を決意したそうです。 news.live…

Nintendo Switchの映像が公開!ゲーム熱を刺激してくるんですけどぉぉ!!

ついに映像が公開されましたね! Nintendo Switch www.youtube.com www.youtube.com これまでは、家に据え置き型のタイプと、外でも遊べるポータブルタイプを別々にしていましたが、これからはこういう感じで、区別なく家でも外でも同じゲームが出来るように…

木村沙織、今季で引退!!ありがとう!ミラクルサオリン!!

// まぁ、時代は流れてるんだなぁ~って思うのが、こういう事ですよね。 初めて日本代表になった頃から見てたから、この人の苦労も一緒に見てきた感じあるけど、私ただテレビの前で見てただけだったw あ、すいません、こんな事があったんですよ↓↓↓ headline…

渡辺直美に続いてピース綾部も!世界に飛び出す芸人たち!

// ピースの綾部さんがすごい決断をされましたねぇ~!芸人さんとして決して不調ではない、というかむしろ、これからもっと活躍していくのではとも思える時に、アメリカでコメディアンとして成功するために渡米するとか、 すごすぎる!!! headlines.yahoo.…

初対面の福山雅治とマツコで「夜の巷を徘徊する」

// 昨日放送された「夜の巷を徘徊する -1時間特集」、御覧になりましたか? いつもはマツコさん一人で徘徊されてますが、今回はゲストに福山雅治さんを迎えて、初対面の2人だったけど、、世代が近いという事もあって結構深い話で盛り上がっていました。 w…

KABA.ちゃんが体も戸籍も女性になったみたいだから、同性愛について語ってみた

// 9月25日の「ザ・ノンフィクション」にKABA.ちゃんが出演します。 みなさんもご存じの通り、ここ数年KABA.ちゃんは様々な手術を受け、この度、戸籍上も男性から女性になりました。 news.livedoor.com これまで男性として、幼い頃からずっと違…

3週連続ルパン祭り!せっかくだから映画公開時の予告編観てみた!

// 10月7日から3週連続で金曜ロードショーは「ルパン三世」を放送することになりました!! www.oricon.co.jp なんだか、賛否両論いろいろと盛り上がっておりますが、実はワタクシこの3作品。。。 一回もちゃんと観たことないw! (ファンの方ホントす…

「相棒ー劇場版Ⅵ-」予告動画がめっちゃ期待させてくる!!

// 「相棒15」がまだ始まっていないというのに、すでに映画の新作も発表されましたね!予告動画を公開しているのですが、内容はさっぱり分からないながらも、楽しみ度がすごい上がります!!! 「相棒 -劇場版Ⅵー」 youtu.be その事件の未来(さき)には…

菅野美穂が連ドラに帰ってきた!金曜ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人~」

// 菅野美穂さんが4年ぶりの主演で連続ドラマに帰ってきますよぉ~~~!!! youtu.be 金曜ドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』|TBSテレビ 10月14日 金曜 よる10時スタート 来ましたねぇ~!どうやらサスペンスの様ですねぇ~! 2015年に堺雅人さ…

千原ジュニアも認めた!?人工知能「大喜利β」が芸人をうならせた!

// さきほど「news every」で紹介されてた大喜利βが気になったので調べてみたけど、いろいろと面白かったのでご報告します! よしもとのイベントの開催発表会見で千原ジュニアさんと共にお披露目された人工知能(AI)が芸人顔負けの大喜利力を持っているとい…

なぜ「LANケーブル」がトレンド一位にw!?犬も困惑の使い道!

// Twitter見てたらトレンドの一位に「LANケーブル」とありました。この無線LANの時代になぜ今更「LANケーブル」がトレンド入りしてるんだ! まさか、革命的な「LANケーブル」でも開発されたのか!?と思い、事の真相を探ってみると。。。 父親からLINEで犬…

杏ちゃんママになってから初の公の場!てか渡辺謙さん「おじいちゃん」か!!

// 双子の女の子を出産して、産休のあけた杏ちゃんが帰ってきました。 映画の完成披露試写会に登場したのですが、相変わらずの素敵なスレンダースタイルですねぇ~。産後とは思えない姿はさすがです!! headlines.yahoo.co.jp 双子の赤ちゃんて大変でしょう…

「相棒15」来月スタート!仲間由紀恵再び!米沢さんはどうなる!?

// 「MステウルトラFES」を見てたのに、途中のCMでグっと心を持っていかれてしまったので、書かずにはいられなくなってしまいました!! いよいよ来月から始まりますねぇ~!!! youtu.be 「相棒15」 キャーキャー!!フゥーフゥー!! 前回から引き続き…

Mステウルトラフェス!出演者豪華すぎるワ~~!!

// 9月19日に10時間もぶっ続けで放送されるMステーションのウルトラFESの出演者が私的にテンション上がりまくりなので、一言添えてご紹介したいと思います! www.tv-asahi.co.jp 豪華すぎて全員はご紹介出来ないので、私の独断と偏見でチョイスされたア…

松岡修造が雨の中トークショー!?太陽神は雨でも「神対応」!

// 大阪で開催されている男子テニスの国別対抗戦デビスカップ! 今日は11時から試合が始まるはずだったんですが、雨が降っていたので試合が始められず観客は傘を差しながら待っていたそうです。 そんな中、この方が降臨!! headlines.yahoo.co.jp センタ…

ニューヨークで爆発!?ニューヨークデリも爆発!!?

// なんかニュース見てたら、内容がごっちゃになりそうな二つの事件が発生したましたのでお伝えします。 一つ目はこちら。。。 どうやらディズニーシーのパーク内にあるお店のガラスが割れてしまっているようです。 www.tokyodisneyresort.jp 「爆発音がした…

ワイドナショーの武田鉄矢、面白すぎww

// 今日放送されたワイドナショーは、ゲストコメンテーターに川渕三郎、武田鉄矢、石原良純を迎えた、日曜の朝からオジサン臭漂う今回の放送ww 毎回、松ちゃんのコメントがネットニュースになってますよね。今回ももちろんすでにネットニュースに上がって…

ポケモンGOプラス次回出荷は11月!?そしてまたも起こった転売問題!

// 9月16日に発売された「ポケモンGOPlus」がすでに完売となり、次回出荷が11月頃になるという発表がされました! headlines.yahoo.co.jp そうでしょうねぇ~。夏休みにどれだけの人がポケモンGOで遊んでたことか。 私の近所の公園も、夜な夜なポケモ…

ENGEIグランドスラム!オリラジは新曲披露!注目若手芸人ミキはいかに!

いよいよ今夜19時からですねぇ~♪ 土曜プレミアム・ENGEIグランドスラム テレビでよく見る芸人さんたちの、ネタ見せ番組ですよぉ~ 司会やひな壇芸人として、普段はトーク中心に活躍されてる人達がきっちりネタを見せてくれる番組です! 4時間のスペシャ…

「つばみ」のパーフェクトバードやばいなww

なんか「つばみ」の噂が聞こえてきましたよ。 そもそも「つばみ」って誰よ?ってなったからググってみると。。。 あれ、どっかで見たことが。。。 と、思ったら、ヤクルトスワローズのマスコットキャラクター、つば九郎の妹だそうです。 どうりで似てると思…

ついに喘息の原因が判明!たんぱく質、お前だったのか!

今日と明日は東京ゲームショウが一般の人への開催されてますねぇ~。この前ニュースでチラっと見たけど、技術の進化がすごい事になってきてるから、ゲームのリアル感がどんどん増していってる! しかし! こちらも負けてない!、どころかこれホントに実現し…

宇多田ヒカル8年ぶりのアルバムで椎名林檎とコラボ!でも他の2人は誰?

宇多田ヒカルの8年ぶりのオリジナルアルバムが9月28日に発売されるんだってよ! いやぁ~、休業してた時は本当に戻ってくるのかなぁ、って思ってたけど、ちゃんと戻ってきてくれましたねぇ~。 SMAP解散で悲しい気持ちになっている私には、久しぶりの朗…

「こち亀」最終回発売で、亀有駅が大変な事に!?

トレンドに「亀有駅」が入ってたから、何か事件があったのかと思ったら、どうやら こち亀の200巻発売の広告が駅にたくさん貼られている事で話題になっていたようです。 普通にこち亀のポスターがいっぱい貼ってあるだけかなと思ったら。。。 階段!? そ…