読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひよこのぼやき

日々の出来事をぼやき付きでご紹介

ひよこって言います。

 

 

ブログ一個目という事で軽く自己紹介的なね。

 

どうも「ひよこ」です。

専業主婦、ママになる事に憧れて、

果敢にも2回も結婚に挑みましたが、

見事失敗。。。

 

実家に帰ってきたはいいけども、

家族とそんなに良好な関係でもないので、

早く家を出たいところですが、

なんか知らんけど、

働く気が全然出て来ない。

 

とりあえず、

友達がやってるコンビニでバイトはしてみたものの、

一生コンビニ店員をやりたいわけではないので、

この先、何かしら仕事をどうにかせねばと、

ふわっとした目標を持って日々を過ごしてます。

 

 

離婚直後はやはりそれなりにショックがありまして、

上っ面では普通にしてたつもりでも、

本人的にはなかなかしんどい日々でしたね。

 

ググってみたら、

やはり離婚した人や、結婚寸前で婚約破棄になった女性が

引きこもってしまうパターンがあるそうで。。。

 

わかるわぁ。。。

 

私も何とかバイトしてたけど、

友達のところだから出来ただけで、

普通に面接してとかだったら出来てないと思う。

 

なんかね、な~んもしたくないの。

「THE無気力」って感じ。

 

私の場合は結構急に離婚したってのもあるけど、

いきなり人生変わっちゃって、

それに全然ついていけなかったんだよねぇ~。

 

だから、バイトの時意外は、

ずぅぅぅぅ~~~っと海外ドラマ見てた!

 

昔からそうなんだけど、

現実逃避したい時は海外ドラマなんですよね。

 

日本のドラマも好きなんだけど、

現実逃避どころか、

なんか余計に自分の事とか考えちゃうから

ネガティブな時は見るのあぶない。。。

 

海外ドラマだと、

まず外国人な時点で自分と全然違うって感じするし、

刑事モノとか医療モノは

今の自分よりめっちゃ大変な目にあってるわけで、

「それに比べたら私マシかも」とか思えたりもする。

 

あと、

シリーズがけっこう続いてるやつだと、

ずーーーーっと見てられるから、

現実逃避には持ってこいの長さってのもある。

 

ただ、全シーズン見終わったときの

ロス感ハンパないけど。。。。

 

ほぼほぼ、どれもロス感を感じてる。

「24」とか、

あの後どれだけジャックバウワーが恋しかったことか。。。

 

「グレイズアナトミー」に関しては、

今なお続いてるから、

むしろ普通にドラマ楽しんじゃってる感がある。

 

・・・

 

すっかり海外ドラマの紹介になってもうた。

 

そんな感じで、出だしの話と終わりの話が全然変わってくる、

そんなヤツがワタクシ「ひよこ」でございます。

 

気分のムラもすげ~から、

ちょーオチてる時もあれば、

とんだハッピー野郎な時もありますけど、

まぁ、「飽きないヤツ」ってことで、、、ね。。。

 

んじゃ、これからよろしくどうぞぉ~