ひよこのぼやき

日々の出来事をぼやき付きでご紹介

ひよこって言います。

 

 

ブログ一個目という事で軽く自己紹介的なね。

 

どうも「ひよこ」です。

専業主婦、ママになる事に憧れて、

果敢にも2回も結婚に挑みましたが、

見事失敗。。。

 

実家に帰ってきたはいいけども、

家族とそんなに良好な関係でもないので、

早く家を出たいところですが、

なんか知らんけど、

働く気が全然出て来ない。

 

とりあえず、

友達がやってるコンビニでバイトはしてみたものの、

一生コンビニ店員をやりたいわけではないので、

この先、何かしら仕事をどうにかせねばと、

ふわっとした目標を持って日々を過ごしてます。

 

 

離婚直後はやはりそれなりにショックがありまして、

上っ面では普通にしてたつもりでも、

本人的にはなかなかしんどい日々でしたね。

 

ググってみたら、

やはり離婚した人や、結婚寸前で婚約破棄になった女性が

引きこもってしまうパターンがあるそうで。。。

 

わかるわぁ。。。

 

私も何とかバイトしてたけど、

友達のところだから出来ただけで、

普通に面接してとかだったら出来てないと思う。

 

なんかね、な~んもしたくないの。

「THE無気力」って感じ。

 

私の場合は結構急に離婚したってのもあるけど、

いきなり人生変わっちゃって、

それに全然ついていけなかったんだよねぇ~。

 

だから、バイトの時意外は、

ずぅぅぅぅ~~~っと海外ドラマ見てた!

 

昔からそうなんだけど、

現実逃避したい時は海外ドラマなんですよね。

 

日本のドラマも好きなんだけど、

現実逃避どころか、

なんか余計に自分の事とか考えちゃうから

ネガティブな時は見るのあぶない。。。

 

海外ドラマだと、

まず外国人な時点で自分と全然違うって感じするし、

刑事モノとか医療モノは

今の自分よりめっちゃ大変な目にあってるわけで、

「それに比べたら私マシかも」とか思えたりもする。

 

あと、

シリーズがけっこう続いてるやつだと、

ずーーーーっと見てられるから、

現実逃避には持ってこいの長さってのもある。

 

ただ、全シーズン見終わったときの

ロス感ハンパないけど。。。。

 

ほぼほぼ、どれもロス感を感じてる。

「24」とか、

あの後どれだけジャックバウワーが恋しかったことか。。。

 

「グレイズアナトミー」に関しては、

今なお続いてるから、

むしろ普通にドラマ楽しんじゃってる感がある。

 

・・・

 

すっかり海外ドラマの紹介になってもうた。

 

そんな感じで、出だしの話と終わりの話が全然変わってくる、

そんなヤツがワタクシ「ひよこ」でございます。

 

気分のムラもすげ~から、

ちょーオチてる時もあれば、

とんだハッピー野郎な時もありますけど、

まぁ、「飽きないヤツ」ってことで、、、ね。。。

 

んじゃ、これからよろしくどうぞぉ~