ひよこのぼやき

日々の出来事をぼやき付きでご紹介

SMAP大好き!

 

 

 

SMAP解散報道から、少しの時間が経ちましたが、

いまだにやっぱり寂しい気持ちでいっぱいです。

 

小学生の頃にSMAPに出会ってから、

気が付いたら人生の思い出にSMAPがセットであって、

居るのが当たり前の存在であったことを、

失いそうになった今、気づきました。

 

解散自体が寂しいっていうのはもちろんあるけど、

何より、不仲説が流れていたり、

これまでのバンドやアイドルグループの解散と違って、

本人たちが揃った時に発表したとかじゃないし、

解散ライブとか、そういうのも無さそうだから、

そんな感じでモヤモヤして終わっていくのかと思うと

ホントにやるせない気持ちでいっぱいでした。

 

そして、貴重な5人揃う時間であるスマスマも、

これまで見たり見なかったりだったのに、

毎週欠かさず見るようになりました。

 

でも、香取くんがあまり笑ってない事とか、

キムタクと他のメンバーとの距離感とか気にして

見てたりしちゃって、

番組の趣旨とは違う感じで見てしまっている自分も

なんかイヤでした。

 

でも、昨日は違った。

 

昨日は、解散発表後に収録された2回目かと思われる

スマスマの日でしたが、

ビストロ内のクイズのコーナーで、

草彅くんのイントロクイズのときの事でした。

 

草彅くんの天然っぷりにメンバー全員が

同じタイミングで笑ってました。

 

香取くんもキムラクも同じタイミングで笑ってました。

 

たったそれだけだけど、なんか少しホッとした感じがしました。

 

いろんな報道がされてるけど、

真実なんて本人たちにしかわからない事。

 

解散してしまう事も悲しい。

致命的なほどに不仲になってしまったと言われている事も悲しい。

 

でも、一番悲しかったのは、

 

SMAPが一緒に笑っている姿が見られてなかった事なのかな。

 

って、昨日のスマスマを見て思いました。

 

やっぱりファンとしては、

大好きな人には笑っていてほしいもんなんだなって

めっちゃ実感しました。

 

昨日のスマスマでの笑いは、

一瞬だけでも、全員が同じ気持ちで笑えた瞬間があった。

それだけで、

SMAPが笑っているのを見るだけで、

ファンはこんなにも嬉しいんだなって思いました。

 

個人の活動、

特に俳優さんとしてはとても評価されてるし、

活躍されてる草彅くんは、

 

SMAPの中では決して目立つ位置にいるタイプではないけど、

昨日の姿を見て、

草彅くんのSMAPへの影響力はここにあったんだって思った。

草彅くんの自然体がみんなを和ませていたんだなって。

 

もちろんSMAPだけじゃなくて、

テレビを見ている人たちもね。

 

 

 

もしかしたら、

本当に重症なほどに不仲なのかもしれない。

 

でも、昨日のあの感じを見たら、

 

「時が経てば解決するかもしれない」

 

そんな希望を持たずにはいられなかった。

 

SMAPが解散してしまう事は変わらないかもしれない。

再結成される事もないかもしれない。

もうテレビの前でSMAP全員が笑っている姿は見れないかもしれない。

 

噂や報道で不仲説ばっかり聞いてきたから、

せめて、何年後でも、

噂や報道でも、一緒に笑ってたっていう話が

聞こえるようになったらいいな。

 

SMAPってこれまで色んな事を乗り越えてきたメンバーなんだよね。

一つずつはあっても、全部合わせると、

他のグループではなかなか経験してない事を乗り越えてきたんだよね。

 

それぞれの道を歩む事になっても、

SMAPであったことは何よりも誇りに思ってほしいし、

それぞれがSMAPが好きだって事は変わらずにいてほしいなって思う。

 

そして、

 

SMAPファンは何があっても、

ずっとSMAPのファンであり続ける事も知っていてほしいな。