ひよこのぼやき

日々の出来事をぼやき付きでご紹介

癖になる引きこもり

 

 

お天気が。。。

アトピーがひどくなりそうだから。。

そんな理由でこの夏はあまり外にでませんでした。

出るとしたら夜。

暑い日差しの中、出かけていく事はほとんどありませんでした。

 

まぁ、あとなんか知らんけど、

毎年必ずと言っていいほど、セミに体当たりされるので、

虫が大嫌いな私はホントに夏なんて来なければ。。。

思うほど、夏が嫌いなのです。

 

しかも、基本チャリで行動してるので、

雨が降ったらチャリ乗れないじゃないですか。

だから。。。

 

雨降ったら出かけない!

 

そんなワガママstyleでこの夏を過ごしてきました。

 

そして、セミがだいぶ減ってきたし、

気温もちょいとばかりは下がってきた今日この頃。

 

買い物に行こうかなぁと思ってたんですけど、

雨が降ったり止んだりだったので、

「今日は行けないかな。。」

なんて思ってました。

 

、、、

 

いや!行けない事はないじゃん!

傘さして行けるじゃん!

 

。。。

 

 

 

とても当たり前の事に気がつきました。

「雨が降ったら出かけない」が当たり前の習慣になっていた

今年の夏。

いつの間にか、

「雨が降ったら出かけられない」に

変わっていたのです。

 

んなわけないし!

 

さすがにね、台風とかは別ですよ。

でも、普通に雨が降ってるだけなら、

出かけたらいいよ!って自分で突っ込みました。

 

習慣て怖い。。。

 

すっかり引きこもりが板についた今日この頃、

まぁ、アクティブになることはないかもしれないけど、

もうちょっと外に出る事を心掛けようと思いました。

さすがにね。

 

でも、何が怖いって、

今、ネットである程度の物は買えてしまうじゃないですか。

 

ワンコのご飯だったり、日用品だったりと、

少しずつネットで買い物するのが当たり前な感じになってるので、

家から出なくてよくなってる。

 

さらにね、

 

今、私、頭皮が荒れまくってて、

カラーが出来ないので、髪の毛の根元が

だいぶ真っ黒なんですよ。

相当イケてない状態。

 

それがまた、外に出るのを遠ざける理由でもある。

なんせ、気持ちが乙女だから。。。

一応。。。

 

頭皮染みるの覚悟で美容院に行こうか検討中です。

頭皮には良くないけど、ちょっと我慢すれば

このプリン頭が治るかと思うと、

「ここは耐えるしかないか!」とか思ってもくる。

 

でも、せめてもう少し良くなっったら。。。

とか、思っちゃうので、

未だ検討中であります。

 

あぁ。。。

 

行動力が欲しい。

なんか色々損してる気がしてるけど、

なかなか変われない。

 

そして、そんな事をぼやきながら、

今日がまた過ぎてゆく。

(我ながらどうしようもないヤツだな)