ひよこのぼやき

日々の出来事をぼやき付きでご紹介

スーパマリオランの弊害

 

 

iPhone7の発表と同時に、アプリで初配信の決まったスーパマリオランですが、

配信時期が年末という事で、待ち時間長いわ!って話を前回しました。

しかし、その時はまだ、それによる弊害に気づいていなかった。マリオランに浮かれて、元々楽しみにしていたアレの存在をすっかり忘れていたのです。

 

どうぶつの森、配信延期!!!

 

なんてことしてくれるんだ、任天堂

確かにマリオランはさ、プレイする人数も多いと思うし、iPhone7に合わせて発表だから最優先で配信したい気持ちはわかるよ。

でもね、「どうぶつの森」だって楽しみにしてた人は大勢いると思うのよ。

そんな中、秋ごろ配信か、と噂されてたのに、一気に来年3月ごろになってますけど!

 

・・・

 

完全に企業側の都合が優先されてる感。

ビジネスですから仕方ないと自分に言い聞かせても全然納得できてない感。

忘れた頃に出来るんだから、その時の喜びは倍増だよ、と自分に言い聞かせてる感。

 

・・・

 

 

私思った。

もうさ、これからは配信の1か月前くらいに発表してくれや。

1か月だったらワクワクしながら待ってる心の余裕があるからさ。

 

スーパマリオランで上がったテンションが、どうぶつの森延期でガクっと下がりましたやん。どないしてくれはりますの。まだまだ残暑が続いてつらい時期にそれはないですわ。

 

。。。

 

ところで、私だけかもしれませんが、iPhone7って盛り上がってますか?

話題になってる様な気もするけど、やはり昔の盛り上がりと比べるとやっぱり落ちてきた気がするんですけど。

 

もう結構これまでのiPhoneでみなさん満足されてる感ありますよね。

そう考えると、新しいアイディアをどんどん出して、具現化していくって本当に大変な事なんだなと思いますが、、、

 

最近はいろんな情報が飛び交ってるし、いろんな事が起こってるのが当たり前で、刺激になれてしまったのかもしれないけど、本当に興奮する出来事ってなかなか無いですよね。これは大人になってしまった弊害なのでしょうか。。。

 

子供のころは楽しい事ばかりだったと思えるのは、子供の時は知らない事がたくさんあったから、何もかもが刺激的に思えたし、後先考えたりとか、それをやる意味とか何も考えずに、「ただ楽しいから」という理由だけで何かに夢中になれたからだったんですかね。

 

・・・

 

どうぶつの森の延期話しから、なんだか大人の切なさにまで話しが飛躍してしまった。

「笑っていいとも」の最終回、グランドフィナーレでお笑い芸人さんたちが勢ぞろいしたときみたいな興奮は、またしばらく無いんでしょうかねぇ。。。

 

平凡な日常を好みながらも、たまの刺激を求めてしまうワガママ女子がお送りしました。