ひよこのぼやき

日々の出来事をぼやき付きでご紹介

マックシェイクに森永のミルクキャラメルとか。。。やるな(笑)

 

 

マックシェイクと森永のミルクキャラメルがコラボするそうですよ。

しかも、カップまでミルクキャラメル柄で提供されるらしい。

 

マックが味でコラボって今まであったっけ?

なんか、グッズというかハッピーセットのおまけとかは昔から色んモノ出してた気がするけど、食べ物、飲み物でどこかとコラボって新しくない?

何があったんだろう、とか裏事情が気になっちゃうのが悲しい。

純粋に「絶対うまいじゃん!」って言って楽しみにする心が欲しい。

 

でも、マックは結構行ってるから、今回は飲んでみようかな。

私基本的に、毎回同じものを頼んでしまうという、典型的A型気質。

だから、あんまり新しい物に挑戦しようという事がなくて、人によってはつまらない人生だなと思うかもしれないけど、私的には「いつものアレ」に安心感を憶えているので、マックだけに限らず、結構同じものを食べてしまう傾向がある。

 

でも、時々訪れるチャレンジ精神によって、新商品とか試してみるけど、そこまで「当たり」と思えるものは少ない。なぜなら定番の味を好む舌だから(笑)

しかし、一番やっかいなのが「期間限定品」を好んでしまった時。期間限定だと当たり前だけどその期間が終わってしまうと、もう味わえない。。。

それがねぇ、なんかすごくイヤであんまり新しいものに手を出さないのかも。

 

 

マックシェイクでいうとヨーグルト味が大好きなんだけど、年に一回しか飲める時期が無いし、さらに結構期間が短い気がする。好きだから短く感じるだけかな?

もうヨーグルト味はずっと前から毎年やってるんだから、定番の味に加えてほしい。。。

 

まぁでも、一番好きなのはやっぱりバニラシェイクなんですけどね。

だからまだ、ヨーグルト味の期間限定に耐えられてるのかもしれない。これがヨーグルト味が一番好きな味だったら。。。想像しただけでつらい(笑)

 

今回はキャラメル味だから、、、ちょっと危ない予感はする。

スタバのキャラメルフラペチーノは好きだからなぁ、、、マックシェイクのミルクキャラメル味も好きになる確率は大きいよね。

 

・・・

 

もし気に入ってしまったら、期間限定が終わった後どうしたらいいんだ。。。

 

・・・

 

キャラメルフラペチーノで代用するか(笑)

 

でも、これから寒くなるからね。寒い時はそんなにマックシェイクを欲しないからね(笑)

とりあえず、キャラメルミルク味が販売されてから考えよう。。。