ひよこのぼやき

日々の出来事をぼやき付きでご紹介

本日ポケモンGOプラス発売!しかし売り切れ続出!?

 

 

本日、「ポケモンGOプラス」が発売されましたね!

てゆか、この情報を全然知らなかったのは私だけ?前から発売されるって話題になってたの?

 

どんな商品なのかもわからなかったので(笑)ググってみると・・・

 

 

www.pokemoncenter-online.com

 

 

 

「Pokémon GO Plus」は、『Pokémon GO』と連携し、「周囲にポケモンが現れた」「ポケストップがある」などのゲーム情報を、ランプと振動でお知らせしてくれるよ!
また、ボタンを押すことでポケモンの捕獲を試みたり、ポケストップで道具を入手したりできる、便利な商品だよ!

ポケモンオンラインセンターより) 

 

だそうです。

つまり、わざわざスマホを手に持たなくても、ポケモンGOが楽しめるよって商品らしいです。

 

夏休み、めちゃくちゃ流行ったポケモンGO

やはり、早々に手に入れに行く人もTwitter上でたくさん発見しました。

ブームは去ったかと思ったら、思ったよりまだ続いていたことにビックリ。

 

 

amazonでも販売されていたようですが、すぐ売り切れちゃったみたいですね。

 

しかし。。。

 

 

やはり出てきたテンバイヤー!この人たちが買うから、純粋に買って遊びたい人達が買えないとか、ホントどうなんだろうって思っちゃう。。。

 

しかし、しかし。。。

 

 

amazonにはなくても、ちゃんとポケモンセンターオンラインには普通にあるようです(笑)

ただ、いつ頃届くかがわからないという不安があるみたいですが、、、

まぁ、ある程度売れるのは予想出来ただろうから、そこまで遅くならないでしょ、と

勝手に予想しています。

 

ちょっと我慢して届くのを待ち、定価で買うか。

今すぐ欲しいから、高値でも買うか。

 

転売、、、最近いろいろと話題になってましたからねぇ。。。

みんなが定価でちゃんと買えるシステムが出来れば良いんですけどねぇ。。。

 

あ、転売の話じゃなかった(笑)

 

 

ポケモンGOですよ。

このプラスを買う人がこれだけいるっていう事は、この腕時計タイプの物を腕につけている人が続出するっていうことですよね。

 

私服の時は別に良いと思うんですけど、サラリーマンの方が通勤の時とかにつけてたりするのかな。

 

スーツでw

 

スーツにこの腕時計は、有りなのかな(笑)

みんなつけてたら有りになるのかな。そういう問題か(笑)

でも、営業マンとかだったら取引先の人もポケモンGOやってたら話しのネタになっていいかもね。

ただ、全然ゲームとかやらない、理解もない相手だったら完全にアウトだけど(笑)

 

まぁでも、歩きスマホが危ないって言われてて、ポケモンGOによる事故もあったりしたから、見た目はともかく、安全性はこれで上がると思われますよね。

 

スマホだけじゃなくて、どんどん最新テクノロジーが出てきてる今日この頃ですけど、

楽しみな半面、それに慣れない内は危険もあるから心配な面もあるよね。

 

歴史の変化や、文化が変わる時って何かしらの弊害が起こるのは仕方のないことなのかな。。。

 

なんか真面目風になってきちゃった(笑)

 

まぁ私はポケモンGOやってないから、安全にしてますけどねww

 

やってる方はくれぐれも安全に気を付けておたのしみくださいねぇ~

 

んじゃまた~