ひよこのぼやき

日々の出来事をぼやき付きでご紹介

宇多田ヒカル8年ぶりのアルバムで椎名林檎とコラボ!でも他の2人は誰?

 

 

宇多田ヒカルの8年ぶりのオリジナルアルバムが9月28日に発売されるんだってよ!

いやぁ~、休業してた時は本当に戻ってくるのかなぁ、って思ってたけど、ちゃんと戻ってきてくれましたねぇ~。

SMAP解散で悲しい気持ちになっている私には、久しぶりの朗報ですよ。

 

www.store.universal-music.co.jp

 

 

しかも、椎名林檎とコラボしてるしぃぃぃ~~~!!

世代がドンピシャな私は、そのことだけで聞きたさハンパない(笑)

と、思ったらちょっとだけMV公開されてました!

 

gyao.yahoo.co.jp

 

GYAO!で先取りしてちょっとだけ聞けたんだけど、もっと攻めた感じかと思ったら、

意外とまったり系な歌だった。

ただ、この二人なので歌詞はどうなのかまだ全容はわからないので、そこが楽しみ!

 

母が毎日朝ドラ見てる影響で「花束を君に」も聞いたけど、最近はおしゃれ系な曲じゃなくて、まったり系の曲の路線で行こうとしてるのかなって思いますよね。

 

でもまさか、

 

 

全編まったり系って事もないだろうから、おしゃれ系ソングも入っている事を願ってます。

 

そして、

 

 

コラボは椎名林檎だけじゃないんです!

 

 

 「忘却」にはKOHH、

そして「ともだち」に小袋成彬がそれぞれ参加している。

宇多田ヒカル『Fantôme』に椎名林檎、KOHH、小袋成彬が参加 林檎とのMV初共演も|Real Sound|リアルサウンドより引用)

 

 

 えっと。。。

失礼を承知で言わせていただきます。。。。

 

 

誰!?

 

 

 

 え、知ってました?常識ですか?いやいや、そんな事ないでしょ?

知らなかったの私だけ?

 

ま、まぁ知らない事はググるに限る!

 

ってことで、まずはKOHHさん↓↓↓

 

 

matome.naver.jp

 

ちょっ!?

なんかわからないけど、すごそうな人だったんですけど!

知らなくて失礼しました。

 

続いて小袋成彰さん↓↓↓

 

things-going.com

 

ちなみに、読みは「おぶくろ なりあき」さんだそうです。

レコード会社を自分で立ち上げたそうです。

これまたすごい人でした。。。

 

そしてこの二人、なにがすごいって。。。

 

 

若っ!!!

 

 

KOHHさん1990年、小袋さん1991年。。。25、6歳じゃん!!

椎名林檎からのコラボの事知って、この二人を後から見たからそう思ったのかもしれないけど、この年で宇多田ヒカルとコラボ出来るって、、、良かったね(笑)

 

なんか、宇多田ヒカルレベルだと、もう大御所ぐらいしかコラボ出来ないんじゃないかと勝手に想像してたけど、若くて新しい感じを取り入れていくっていう事なのかな、、、知らんけど(笑)

 

まぁ、何はともあれ、宇多田ヒカルが帰ってきてくれて良かったよ。

昔に比べて、どんな人でも知ってるくらいのヒットソングって最近あまりない気がしてたから、また世代を超えて知っているヒットソングを出してくれる事を祈って応援していきたいと思います。

 

 

んじゃまたぁ~