ひよこのぼやき

日々の出来事をぼやき付きでご紹介

ついに喘息の原因が判明!たんぱく質、お前だったのか!

 

 

今日と明日は東京ゲームショウが一般の人への開催されてますねぇ~。この前ニュースでチラっと見たけど、技術の進化がすごい事になってきてるから、ゲームのリアル感がどんどん増していってる!

 

しかし!

 

こちらも負けてない!、どころかこれホントに実現したら私的には万々歳だし、同じように思う人が世界中にいると思う。

そんな出来事がこちら↓↓↓

 

news.livedoor.com

 

 

喘息などのアレルギーの原因とされる、たんぱく質発見!

 

なんか、難しい話だったんだけど、私なりに解釈すれば、

アレルギー菌がね、血管の外に出て気管支を炎症させて喘息ってでちゃうんだって。

そのアレルギー菌が出来た時に一緒に、とあるたんぱく質も出来てたんだけど、そいつがアレルギー菌の通り道を作ってるやつだったから、そのたんぱく質の働き止めたらアレルギーが通れないから喘息おきないよって話らしい。

 

たんぱく質の野郎が、アレルギー菌の子分のように「どうぞどうぞ」ってやってたわけか!!なんてやつだ!

 

そんで、千葉大学の研究で、そのたんぱく質を止める抗体作って実験したら、道が出来ないわけだから、アレルギーもおこらないよって話らしい。

(間違ってたらごめんなさい)

 

 

いやぁ、私、喘息もあるし、アレルギー鼻炎だし、アトピーもあるっていう、なかなかのアレルギー体質だから、これはホントにありがたい。

 

まだ、原因が分かった段階なんだけど、原因が分かったとなると、今まで「緩和」としての治療しかなかったのが、ちゃんと「治る」方への治療が出来るんじゃないかって事らしいです。

 

治してほしいぃぃぃ~~~!!

 

ホントねぇ、一応お薬飲んだりはしてますけど、風邪ひいた時とかはやっぱり、喘息もひどくなったりするわけよ。

そんでね、喘息が出てる時に、鼻炎も出ちゃうと、ホントただただ苦しい(笑)

 

しかも、私ワンコ大好きなんだけど、動物の毛に反応して喘息でちゃったりするから、

時間限定でしか可愛いがれないわけ。

 

だから、これで治療薬が開発されればさ、

 

思う存分モフモフ出来る(笑)

 

 

でも、ここからが長いのかなぁ~。

難しい事はよくわからないけど、新薬が市場?に出回るまでって相当時間がかかるっていうイメージあるしなぁ~。

 

でもでも、とりあえず、どこをどうすればいいのか、が分かった事はめちゃくちゃ大きな一歩だと思うから、マジ本当に、

 

千葉大の研究チーム、あざぁぁぁーっす!!!

 

あとは、薬開発チーム、ファイトっす!!

首を長くして薬が出るのを待っております、はい。

 

んじゃ、またぁ~