ひよこのぼやき

日々の出来事をぼやき付きでご紹介

「つばみ」のパーフェクトバードやばいなww

 

 

なんか「つばみ」の噂が聞こえてきましたよ。

そもそも「つばみ」って誰よ?ってなったからググってみると。。。

 

 

http://ticketcamp.net/sports-blog/wp-content/uploads/sites/9/2015/01/yakult-swallows-mascot4.jpg

 

あれ、どっかで見たことが。。。

 

と、思ったら、ヤクルトスワローズマスコットキャラクターつば九郎の妹だそうです。

どうりで似てると思った(笑)

 

でも、なんでつばみが話題になっているかというと、

 

 

 

 

パーフェクトバードww

 

結構ちゃんと踊れてるのがすごいし、横にいるお姉さんが、カンペ出してお客さんに

「I'm a パーフェクトバード」って言わせてるのウケるww

(本人がしゃべれないので)

 

しかも、「つ・ば・み、つばみ、つ・ば・み」のとこもちゃんとカンペ出すしw

つばみ、三文字で良かったねって思ったw

 

そして、なぜこんな囲まれてダンスを披露しているかというと、

 

www.yakult-swallows.co.jp

 

そういうツアーが存在してるからでした!

しかもツアー内容が・・・

 

内容
つばみ先生のスパルタダンスレッスン、つばみ抽選会、写真撮影会など

ヤクルトスワローズHPより)

 

抽選会と、写真撮影会はわかるんだけど、

 

スパルタダンスレッスンって何w!?

 

 

野球のマスコットキャラクターによるダンスレッスン!

しかもスパルタw!

 

・・・

 

楽しそうな事してらっしゃいますねw

多分このダンスレッスンの延長か、写真撮影の延長でパーフェクトバードが披露されたのではないでしょうか。

 

 

いやぁ~、野球のそれぞれのチームにマスコットキャラクターがいるのは知ってたけど、ちょいちょいキャラ濃いマスコットいるよねw

 

しかも、ヤクルトのメインキャラクターは「つば九郎」なのに、サブであるつばみの頑張りに思わず、ヤクルトではなくつばみを応援したくなるわw

 

ちなみに、つばみはブログもやってるんですよ!

 

ameblo.jp

 

ブログの内容よりも、ぜひ一度みておいてほしいのが、アメブロに掲載されているプロフィール。。。

つばみの人となり(鳥となり?)がわかりますのでオススメw

 

これであなたもつばみ通!

 

んじゃ、またぁ~