ひよこのぼやき

日々の出来事をぼやき付きでご紹介

ワイドナショーの武田鉄矢、面白すぎww

 

 

今日放送されたワイドナショーは、ゲストコメンテーターに川渕三郎、武田鉄矢石原良純を迎えた、日曜の朝からオジサン臭漂う今回の放送ww

 

毎回、松ちゃんのコメントがネットニュースになってますよね。今回ももちろんすでにネットニュースに上がっておりましたw

 

headlines.yahoo.co.jp

 

もう何だか「お約束」な感じがありますね。松ちゃんはもう何を言ってもネットニュースにされる事になるんでしょうw

 

しかし本日の主役は。。。

 

 

武田鉄矢でしょ!

 

先日、民進党の代表になった蓮舫さんの二重国籍についての話題を話している時に、武田鉄矢さんが、「主役のはれない女優」という設定でモノマネみたいのしてたんだけど、

それがめっちゃ面白かったww

 

「出てきただけで何を言うか分かってしまう女優」という事でご披露されてますが、

これはそういう女優さんも蓮舫さんも同時にディスってますが大丈夫なんでしょうかww

 

「大変です!しまだ課長が殺されました!」というセリフと共に顔はしかめっ面w

 顔も面白かったけど、セリフのチョイス抜群w2時間サスペンスとかでありそうなシーンですよね!だから、見ている人も「なんかわかる」って思っちゃうから笑ってしまうんでしょうねw

 

 

そして、そこから「政治家とは」って真面目な話もちゃんとしてましたよ。

「国民に希望を与えるのが政治家だ」っておっしゃってましたが、それを聞いて私の頭の中には、やはり小泉進次郎さん。

 

http://stat.profile.ameba.jp/profile_images/20151114/22/5a/zF/j/o124612461447506293929.jpg

 

 

選挙の時はいつも話題になっていますよね。小泉進次郎さんの演説は池上彰さんも絶賛するほどのもの。

現地の方言を入れたり、若者を選挙カーの上にあげたりとそのパフォーマンスも去ることながら、やはり話している内容もすごいんです。

 

少子化が問題視されて、過疎ってる所はより過疎ってしまうかもしれないという不安抱えている地方で演説されているときに、

 

「人口が減るのはもう仕方がない。でも人口が減っても困らないようにしていれば何の問題もない。人口が減る事を前提に今から対策していけば大丈夫」

 

の様な事をおっしゃっていたのですが、これは武田鉄矢さんが言う様に「未来に希望が持てる」お話ですよね。あの若さでそういう事が言えるのがすごいですよね。選挙特番の時に、番組の街頭アンケートで「総理大臣になってほしい政治家」で一番なだけありますね。

 

もちろん、政治家としてどんな活動をしていくかが一番大事なところではあるけど、国民が希望を持てるようになるという事は国そのものの元気に繋がる事なので、目には見えないけどとても大事な事なんですよね。

 

。。。

 

やだ、真面目な話しちゃった(笑)

ワイドナショーとか見てると、自分も自分の意見を言いたくなりませんw?みんな自分の意見をネットで話してるから、きっと自分の意見を言いたい人は多いと思います。

 

私個人的にはニコニコ動画が好きなので、テレビ番組もニコニコ見たいに視聴者のコメント流してくれたらいいのに、って思ってますw

まぁでも、Twitterがあるからスマホ片手に見れば同じ事ですけどねw

 

んじゃまたぁ~