ひよこのぼやき

日々の出来事をぼやき付きでご紹介

ニューヨークで爆発!?ニューヨークデリも爆発!!?

 

 

なんかニュース見てたら、内容がごっちゃになりそうな二つの事件が発生したましたのでお伝えします。

 

一つ目はこちら。。。

 

 

 

どうやらディズニーシーのパーク内にあるお店のガラスが割れてしまっているようです。

www.tokyodisneyresort.jp

 

「爆発音がした」って書いてあるけど、何があったんでしょ。

現在はベニヤ板でふさがれて問題なくいつも通りの営業をしているそうです。

 

 

見た感じケガ人とかはいなさそうなので、とりあえず一安心ですね。

 

 

 

 

そして、続いての事件がこちら。。。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

ガチの事件!!

 

日本時間の今朝、ニューヨークで爆発があって、軽傷みたいだけどケガ人も出ているみたいです。

原因はまだ不明だけど、ゴミ箱付近に爆弾が仕掛けられていた可能性があるので、テロの線で調べていたり、建設用の爆発物が偶然爆発したのか、っていう事故の面でも調べているようです。

 

「ニューヨーク」、「爆発」で同時に二つの事件が起こってるとか、すごいな!

恐怖感は本場ニューヨークの方が怖いけど、ディズニーシーの方は身近なところだから心配にもなるし。

 

最初ニューヨークデリの方を知って調べようとしたら、NYの爆発のニュースが出てきたら、「あれ、ミスったかな」とか思ったけど、ガチの爆発しててホントにビックリした!

 

原因はまだ分からないから何とも言えないけど、とりあえずどちらも死者が出なくてよかったよ。

あぁ~、ビックリした。

 

んじゃまたぁ~