ひよこのぼやき

日々の出来事をぼやき付きでご紹介

「相棒15」来月スタート!仲間由紀恵再び!米沢さんはどうなる!?

 

 

「MステウルトラFES」を見てたのに、途中のCMでグっと心を持っていかれてしまったので、書かずにはいられなくなってしまいました!!

いよいよ来月から始まりますねぇ~!!!

 

youtu.be

 

「相棒15」

 

キャーキャー!!フゥーフゥー!!

 

前回から引き続き反町隆史さんが相棒を務めるわけですが、、、

今回からやっと警察庁の一員となるらしいのですが、特命係ではなく総務部広報課に配属されるとか!それじゃ、「相棒」として行動できないじゃないの!!?

しかも!その総務部広報課の課長が仲間由紀恵さん!

帰ってきましたねぇ~

右京さんに劣らない頭脳の持ち主として、これまで何度か登場されていて、反町隆史さんが相棒に決まる前には、仲間由紀恵さんが初の女性相棒になるんじゃないかっていう噂も流れていたほど、相棒ファンにとっては注目のキャストが帰ってきました!

 

http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/pre/img/ph01.jpg

 

しかも、2017年公開予定の『相棒-劇場版Ⅳ-』も決定!

 

映画は映画でスケールが大きくなって面白いんだよなぁ~

最近の相棒は一度事件解決したかのように見せて、その後もう一回展開があるっていう感じだから、面白さ増してるのに、それが映画となったら。。。フフフ。。。

 

 

しかし、仲間由紀恵さんの参戦に喜んでいる一方で、六角精児さん演じる米沢さんが鑑識辞めちゃったから、そこら辺はどうするのかすごい気になる!

誰が右京さんに捜査情報漏らすんだろうかw右京さんレベルのマニアックな話についていけるの米沢さんぐらいなんだけど、もうそういう件はなくなっちゃうのw!?

とか、「米沢ロス」が気がかりでもあるけど、そこら辺をどんな風に展開していくのかが気になる!

 

 

相棒は世にいう2クール(約半年間)放送される大人気番組ですが、比較的年配の方に人気で、20代、30代はあんまり見てる人少なかったんですけど、反町隆史さんは

30代にはドンピシャでビーチボーイズ」「GTO」世代だから、その影響で若い世代にも相棒見てほしいなってホント思います。

 

私は結構前から見てるんですが、相棒の話が出来るのは親友とバイト先のおじいちゃん店長ぐらい(笑)

いつも期待を裏切らない面白さがあるからホントにオススメなんだけどなぁ~。

 

あ、でも成宮寛貴さんが相棒の時の最終回でカイト君が殺人犯だったのはホントに納得いかなかった!!!カイトくん、お気に入りだったのに!!!!

しかも、アノ右京さんが自分の相棒が長期間にわたって殺人をしてた事に気づかないはずがないっていう説も出て、あの最終回は波紋を呼んだよね!!

 

と、まぁ、こんなに熱くなってしまうくらい入れ込めるドラマって事です(笑)

最近は海外ドラマばっかり見てた私ですが、やっと日本のドラマに帰る事が出来そうです!