ひよこのぼやき

日々の出来事をぼやき付きでご紹介

渡辺直美に続いてピース綾部も!世界に飛び出す芸人たち!

 

 

ピースの綾部さんがすごい決断をされましたねぇ~!芸人さんとして決して不調ではない、というかむしろ、これからもっと活躍していくのではとも思える時に、アメリカでコメディアンとして成功するために渡米するとか、

 

すごすぎる!!!

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

しかも、英語はほとんど喋れないから、まずは英語の習得から準備しないといけないんだってよ!

さらに、綾部さん、現在38歳!もうすぐ40歳になるという事と、又吉さんが芥川賞をとった事で「自分はこのままでいいのか」と思って渡米を決意したんだって。

 

コンビ内格差とか言われてたけど、テレビに出てるのは綾部さんの方が多いんじゃないかって感じだったし、普通に売れるだけで大変な世界なのに、せっかく売れた現状を投げ出してでも新しい事に挑戦するってホントすごいと思う!

 

これまで綾部さんに対して特にそんなに思い入れがあったわけでは無いけど、このニュースを見て頑張ってほしいなって素直に思った。

 

 

 

言葉の壁だけじゃなくて、笑いのツボっていうかセンスも文化も違うからそれは大変だと思うけど、逆に「日本人らしい」お笑いやってほしいなって思うわぁ~。

 

役者さんは渡辺謙さんとか、桃井かおりさんとか、真田広之さんとか結構海外で活躍してる人がいるけど、確かにお笑い芸人の人で成功してる人、、、っていうかそもそもチャレンジしようとしてる人さえ、これまでどのくらいいたのかなって感じだもんね。

 

ちなみに、渡辺直美さんのワールドツアーはいい感じに盛り上がっているそうで、彼女はホント先駆者として輝いていますよね。

 

www.cinemacafe.net

 

何か新しいことに挑戦するのって、ホントに勇気がいるし行動力も相当無いと実際に出来ないのに、まだ開拓されてないことをやるのってより一層大変な事が多いと思うんだよね。

 

でもホント、どんな風にやっていくんだろう。アメリカ人だってアメリカで成功するのって大変なはずなのに、言葉の習得からやる日本人は苦労も倍以上だよね。それに比べたら私自信がやりたいなと思ってる事なんて、すごい簡単なことな気がしてきて、そんなことも出来てない自分に軽く落ち込む・・・

 

でも、綾部さん渡辺直美さんを見習って私もガンバロって思えたから、二人にはやる気をもらえました!

 

時代はドンドン変わっていくけど、やっぱり人の気持ちを動かすのは「人」なんだなって思う。どれだけ技術が進んで、人工知能とかコンピューターが色々出来るようになってきて便利にはなってきたり、技術の進歩って面白かったりするけど、やっぱり人を感動させるのは人間だよ。

 

綾部さんのこの先を楽しみにしながら、自分も頑張りますw

 

んじゃまたぁ~