ひよこのぼやき

日々の出来事をぼやき付きでご紹介

Nintendo Switchの映像が公開!ゲーム熱を刺激してくるんですけどぉぉ!!

 

 

 

ついに映像が公開されましたね!

Nintendo  Switch

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

これまでは、家に据え置き型のタイプと、外でも遊べるポータブルタイプを別々にしていましたが、これからはこういう感じで、区別なく家でも外でも同じゲームが出来るようになるんですねぇ~。

 

しかし、発売は2017年の3月ということで、詳しい日にちや値段はまだ公表されていませんが、半年近くあるのでお金貯めておきましょうw

 

でもやっぱり、発売日に買うのは無理かなぁ~。

ポケモンGOプラスの時も、発売日に即日完売してたしなぁ~。実際プレイできるのはいつになるんでしょうかねぇ~w

 

 

最近、ブログの更新を怠ってしまったのですが、実はゲームに夢中になっていました。

やっていたのは、そぉ!

 

モンスターハンターX(クロス)」

 

 

・・・

 

 

今更それやってるの感がハンパないですが、今更やってハマってるんですよw

 

これはちゃんと発売日に買っていたのですが、私の性格上、ハマりだしたら廃人になってしまうので、買ったはいいものの自らプレイすることを抑えていました。

 

初めてやったのは、モンスターハンターフロンティアと呼ばれる、PCでやるオンライン上のものだったんですが、その時にハマりすぎて廃人となっていましたw

 

まぁそこから、モンスターハンター3(トライ)以外はやってるんですけど、ものの見事にことごとく廃人になるっていう・・・ww

 

 

 

私のモンハン廃人物語はまた別の機会にするとして、今回の本題はNintendo Switchですよ!!

 

ゲーム機の進化がすごい事になってきてますよね。先日発売されたVRもそうですけど。私の小さい頃には考えられないような事がどんどん起こってきてますよね。

 

動画を見ていただければお分かりだと思いますが、あのコントローラー部分を小さい液晶画面のサイドにカチっとはめ込むところなんて、未来のゲーム機な感じめっちゃ出ててなんか好きw

 

最近はスマホゲームも相当進化していて、あえて高額なハードやソフトを買わなくても、それなりのゲームがお手軽に出来るようになってきてはいるものの、

やはり、ゲームを思う存分楽しむのにはこういうゲーム機が無いとですからね。

 

私も「ゲーマー」と言えるほどゲームをやっているわけではないですが、「ゲーマーになりたいな」とはたまに思ったりする感じではありますw

 

私の世代や、最近の若い子からしたら確実にゲームはやっている方ではありますが、いわゆるゲームのガチ勢と言われるほどはやってないので、実に中途半端な位置ですねw

 

しかし!!

 

このNintendo  Switchの発売と共にゲームガチ勢になろうかと思っています!!

(ただの願望ですが)

 

最近よく、アップされている実況動画とか見てるんですけど、私もやりたくて仕方ない!しかも、やはり圧倒的に男性が多いので、女性の実況者はまだまだ空きがあるのではないかと勝手に推測してみたり・・・

 

でもねぇ、今私の置かれている環境が全然実況に向いてないんですよねぇ。。。

 

いつかやれたらいいな・・・

 

・・・

 

とまぁ、Nintendo  Switchの発売でここまで心を動かされてしまいました。

ホントにゲームの力は偉大ですw!

 

ということで、今回はこの辺で。

最近メラメラと燃えてきたゲーム熱を今後もちょいちょい出していくかと思いますが、くれぐれも素人ゲーマーの言うことなので、まぁお気になさらずにw

 

んじゃまた~