ひよこのぼやき

日々の出来事をぼやき付きでご紹介

ワイドナショーで引退発表!現役女子高生の青木珠菜さんの進路の悩みがすごくリアルだった!

 

 

本日放送のワイドナショーでワイドナ現役高校生としてカウンターの中からコメントをしていた、青木珠菜さんがこの番組をもって引退を発表しました。

 

17歳の青木珠菜さんは大学進学のため、学業に専念するべく芸能界引退を決意したそうです。

 

news.livedoor.com

 

 

一度は松っちゃんに泣かされた(緊張して泣いちゃっただけだけど)こともあったりしたけど、いつも飾らない姿でコメントしていたりしたので、その等身大の姿はとても可愛らしい子だなという印象がありました。

 

 

そして、今回最後の出演という事で、青木珠菜さんが気になっている人に取材するという事だったのですが、選んだのはスケボー世界一の中村貴咲さん、、、、

 

16歳!!!

 

 

X GAMES という世界大会で初出場にして初優勝!!

しかも、アジア人女子初の優勝!!!

 

なかなか、すごい子に取材に行くことにしたようですね。

歳も近い子が世界で活躍しているという事で気になったんでしょうね。

 

 

中村貴咲さんは、6歳からスケボーを始め、家族の協力を受けながら、時に学校行事にも行けなかったりしながらも、これまでスケボーを続けてきたという事でした。

色んな犠牲があったけど、自分が世界の頂点になり続けることがこれからも目標だと言っていました。

 

 

一方、青木珠菜さんは、自分の進路も未だに決められず、これからどうしたいのかもわからずに悩む日々が続いているそうです。

だから、中村さんの真っすぐにスケボーに打ち込む姿をとても羨ましいと言っていました。

 

もちろん、まだ高校生で若いですが、進路を決めなくてはいけない時期でもあるので、将来についていろいろ考える時期でもあるんですよね。

そんな中、周りはみんなやりたい事があったり、進路が決まっているという事から焦りもどんどん大きくなっていっているみたいです。

 

夢や目標があって、そこに向かってひたすら頑張っている人の姿って、すごくカッコイイし憧れますよね。

 

 

 

でも・・・

 

夢や目標って、誰にでも必要なんだろうか・・・

 

何かに向かって頑張りたいと思っても、何に向かえばいいのか、何に向かいたいのかさえわからない人って、特に若い子じゃなくても、いると思うんですよね。

実際私も、一つの事にそこまでの力を注げるほどの情熱が持てない時期なう、ですのでw

 

まぁ、それこそ若い時はあったんですけど、2度チャレンジしてダメだったので、今は結構諦めモードに入っているというか、別の道を見つけようと思っているところなんですが、、、

 

まぁそう簡単には見つからないんですよ、これが。自分のことのはずなのに、自分が何をしたいのかさっぱり分からないっていうね。不思議な現象ですよね。

 

そこで気づいたのですが、みんながみんな夢や目標がなくても、無い人には無い人なりの楽しい人生ってあるんだなって。

意外とね、平凡な人生ってそれはそれで幸せだったりするんですよね。

 

 

とはいえ、日常の小っちゃい目標、、、というか目的ぐらいなものってあるじゃないですか。あの服が欲しいなとか。あそこのレストラン、一回は行ってみたいなとか。

その小さい目標をちょっとずつ達成するっていう人生も全然アリじゃないかなって思ってます。

 

夢とか目標って、無理やり作り出す事が出来ないですからね。

 

もちろん夢に向かって頑張る事も、夢を見つけようと悩む事もとても良いことだという前提はあるんですけど、夢が無いことに悩み過ぎて自暴自棄になっちゃうのは良くないかなって思います。

 

そんな時は美味しいものでも食べて、その一瞬だけでも自分を笑顔にしてた方が良いかなって。

頭の片隅に「夢ってなんだろ」って置いておいて、あとは色々体験してみたり、本やネットやテレビとかで情報を仕入れたりね、してたら良いと思う。

 

そしたら、ある日突然夢が見つかる・・・かもねw

 

私も「何か見つけなきゃ」って悩みまくったけど、結局未だに見つかってない。

でも、ちょっとだけコレ良いかも、ぐらいのものは見つけ出してきたりはしてる。

その内、「夢」と自覚するまえにそれやってると思うw

 

そんなもんよね、人生って・・・・w

 

今回はこの辺で。

んじゃまたぁ~