ひよこのぼやき

日々の出来事をぼやき付きでご紹介

元女優、高樹沙耶逮捕!?過去には「相棒」にも出演していた女優がなぜ!?

 

 

相棒ファンとしては見逃せない事件が起こりました!!!

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

元祖「花の里」の女将、宮部たまき役を演じていた高樹沙耶さんが、大麻所持で逮捕・・・

 

右京さぁぁぁぁーーーーん!!!!

 

 

あ、ちょっと言ってみたかっただけです(笑)

 

しかし、高樹沙耶さんて女優さんをやめて、この間の参院選に立候補してましたよね!

それも、医療用大麻を日本でも使っていこうということを訴えて・・・

 

海外では様々な病気に医療用大麻が使われていて、日本では大麻=違法なものという認識しかされていないから、医療用大麻を使って良くなる病気があるなら積極的に使っていこうということをお話されていたのですが・・・

 

 

一番アカン事してもうたやん!!!

 

あ、つい関西弁になっちゃいました(笑)

 

本人は否定しているらしいんだけど、警察もそうそう確信もないのに逮捕しないと思うので、、、、まぁ、残念ながら事実なのではと思ってしまいますよね。

 

この一件で、医療用大麻の使用の道が少し遠くなってしまったのでは、とか思っちゃいますよね・・・

 

先日もこんな人が逮捕されていたし・・・

 

www.huffingtonpost.jp

 

 

大麻ってまぁ、「麻」なわけで衣服の材料としてとか使われているわけで、それを使って町おこしをしようと栽培していた人が、違法の大麻を所持していた為、現行犯逮捕・・・・

 

この方々は何がしたかったのでしょうか・・・

 

元々、世間的には大麻=違法なものという認識があるのを払拭させたくて、それぞれの活動を始めたのに、結局元のイメージを強めてるだけっていう。。。

 

むしろ何もしない方が良かったっていう・・・

 

大麻を扱うにあたって、一番やっちゃいけない事をやってしまったわけですよね。

 

 

 

しかも、高樹沙耶さん参議院にまで立候補してたんですよ!当選してたらどうなってたことか・・・

 

選挙区のみなさんの、知名度だけで投票しないという冷静な判断があって良かったですね、ホントに。

 

 

しかし・・・

 

私自身は、大麻覚せい剤も違法ドラッグも、全く縁のない世界で生きてきたのですが、有名人だけでもたくさん逮捕されてるし、報道されてないだけで、もっとたくさんの人が逮捕されていたり、今現在も使用していたりするワケじゃないですか。

 

どこにそんなルートがあるんでしょうかね。ネットで調べたらサクっと出てくるのかな。なんか怖くて調べるのもイヤだけど。

 

 

しかも、逮捕された人が話していることや、再犯率の多さから止められない代物なんでしょうね。

ヘビースモーカーの私ですので、止められない気持ちはわかりますが、さすがに法を犯してまで吸いたいとは思いませんからね。

 

どんなに値段を上げられても、それなりに吸い続けてしまいそうな私でも、

さすがに

 

違法です!!

 

って言われたら止めるわw

というか、もうこんなに迫害されるなら、いっそのこと違法にしてくれ、と思う時もあったりなかったり。。。

 

普通に売ってなかったら買えないわけだし、闇ルートを探してまで、そして法を犯してまで吸いたくないからね。。。

 

 

。。。まぁ、タバコの話はこれくらいにしてw

 

 

とにかく、何はともあれ「相棒」をやってる時じゃなくて良かった。

というか、あのまま女優さんを続けてたら大麻なんてやらなかったかもしれないのかな。。。。

 

何にせよ、なんだか残念なニュースでした。

 

それでは今回はこの辺で。

んじゃまたぁ~