ひよこのぼやき

日々の出来事をぼやき付きでご紹介

モンハン新作発表か!?注目の発表は今夜20時!!

 

 

本日10月27日の20時より、モンスターハンターシリーズに関する情報が公開されるようです。

 

 

www.nintendo.co.jp

 

 

Nintendo  Switch でもなければスマホアプリの情報は含まれていないということは・・・

 

3DSでの新作か!!!?

 

という声が大きく聞こえてきますが、果たしてどうなるんでしょうか。

もうあと数時間で詳細が分かるのですが、モンハンファンとしては待ちきれずに既にソワソワが止まらないw

 

毎年、クリスマス商戦辺りに新作を出していたのに、発表がこの時期となると発売自体は一体いつになるのやら・・・とか思っちゃう。

 

来年とかだったら嬉しい気持ちと、「まだまだか・・・」という残念な気持ちも入ってくるからねぇ・・・。

 

まぁ、まだ私前作のモンスターハンターX(クロス)を楽しんでいるので、待てるっちゃ待てるけどww

 

 

これまでの私のモンハン歴

 

 

あやふやな記憶と共に振り返ってみると、10年くらい、、、もうちょっと前かなぁ~、とにかく初めてモンハンに触れたのは、フロンティアでした。

 

兄に激しく勧められ、モンハンに対応出来るパソコンまで一緒に買いに行ってくれたりして、スカイプで会話しながらオンラインでモンハンフロンティアを楽しんでいました。

 

そして、すっかりハマった私は、2nd  Gではもうドップリやりましたよ、確か。

 

しかし3(トライ)ではまさかのプレステ系から任天堂系に移行されるという事態に追いつけず、あまりやっていない記憶が・・・

 

パソコンは買ったのに、Wiiは買わなかったのかよw!って自分でも突っ込みを入れたくなりますw

あ、でもちょっとやったんだけど、3って水中の所があったりして、泳ぐという事に全然慣れなれずに断念・・・

 

 

 

その後、4も4Gもやりましたが、周りの友達やあんなに進めてきた兄までもモンハン熱が冷めてしまったのか、すっかり私しかやる人がいなくなるっていう・・・

 

これまでプレイヤースキルを磨かずに、周りの強い人達に手伝ってもらいまくって遊んでた私にとってこれは死活問題!!!なので・・・

 

 

Xではプレイヤースキルを磨くぞ!!!

 

 

そう意気込み、廃人になる覚悟でつい最近始めましたw

その模様はまた別の機会にでもw

 

 

発売日から1年近く経って初めてみて思ったこと

 

 

ソロで進められる人には何の問題もないけど、ソロだと困難なタイプの人は、確実に発売してすぐに始めるのがいいですね。

 

もちろん今でも全然オンラインでやっている人いますけど、絶対に当時の方が人数多かったはず!!!

 

初心者は発売してすぐに始めることを強くオススメします!!!

 

 

だから・・・・

 

 

今日、新作が発表されたら、発売日に買ってやってやる!!!

 

という熱い決意を胸に、発表を待ちたいと思います。

発表されたら、また書きますね。

 

それでは今回はこの辺で。

んじゃまた~