読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひよこのぼやき

日々の出来事をぼやき付きでご紹介

来年3月18日に狩猟解禁!!新作モンハンXX(ダブルクロス)ってぶっちゃけどうよ!?

 

 

昨日、モンハンシリーズの新作の情報が公開されましたね!

 

その名も・・・

 

 

モンスターハンターXX(ダブルクロス

 

 

www.youtube.com

 

 

新たな狩技、

新たなスタイル、

新たなモンスター、

新たなフィールド、

新たな拠点、

そしてG級クエストの追加!

 

まぁ、これまでの「G」シリーズと同じ様な感じで、前作のX(クロス)をベースに色々と追加されたバージョンということですね。

 

なので、もちろんモンハンXのデータもほぼ引き継げるという事なので、今の内にXの方をやり込むのは有りだと思います。

 

 

しかし、ニコ生のアンケートでは・・・

 

 

http://blog-img.esuteru.com/image/article/201610/6849f5247c02f0d931035c3712aa360b.jpg

 

 

 

それほど好評では無い様子ですね。

これまでの発売時期よりだいぶ遅くなったにも関わらず、全くの新作というわけでもないので、仕方ないっちゃ仕方ないんでしょうね。

 

 

 

発売が遅くなった事に関係しているのかはわかりませんが、今はどちらかというとこちらの方が注目されているのかもしれません。

 

 

モンハンフロンティアZ

 

 

www.youtube.com

 

 

オンライン仕様のモンハンで、前作?のフロンティアGではPCだけでなくPS3やVita、WiiUでも出来たりと、幅を広げていたので、多少なりともフロンティア人口は増えているのではないでしょうか。

 

フロンティアは昔から続いているので、やり込み要素もめちゃくちゃ多いし、よく言われるのは画質の良さですよね。

 

発売当初はプレステ系から出ていたので、任天堂に移行してからは画質の事はずっと言われていましたからね。。。

 

私もフロンティアZめちゃくちゃやりたいしw

(でもプレイできるハードが一つもない・・・)

 

 

 

 

とまぁ、クオリティの面ではやはりフロンティアZには勝てないモンハンXXではありますが、だからってやらずにいられるかと言われたら、、、

 

やるよねw

 

って言っちゃうところが、まんまとCAPCOMさんにやられているヤツの本音ですよw

 

 

まぁ、何にせよ、発売までまだまだ先なので、それまではモンハンXでプレイヤースキルを上げておけるように頑張っておきますわ。

 

では今回はこの辺で。

んじゃまた~