ひよこのぼやき

日々の出来事をぼやき付きでご紹介

素敵なゲーム実況の動画って、本当にゲームやりたくなるから困るw

 

 

どーも、最近頭の中がゲームでいっぱいのひよこです。

元々ゲーム好きな方ではあったけど、「ゲーマー」と呼べるほどプレイしているわけではないし、大人になってからはグンとゲームしなくなったのに、

そんな私を刺激してくる存在が現れたのです。

 

 

それは・・・

 

 

ゲーム実況者たち!!!

 

YouTubeやニコ動でゲームをしながらおしゃべりをしている人たちですね。

モンハンXをやっていて、お手本のプレイ動画を探していたのですが、気づいたらすっかりゲーム実況者のファンになっていました。

 

 

そこで今日は私の好きなゲーム実況者をご紹介します!!

 

1、「MOTTY」

 

www.youtube.com

 

一番最初にハマったのがこの方でした。

モンハン初心者のMOTTY(もってぃ)さんですが、キークエをソロでこなしていたので、とても参考になったし、MOTTYさんもソロで頑張ったんだから私も頑張ろう!という気にさせてくれましたw

 

さらにMOTTYさんはどうやら任天堂系のゲームをやる方のようで、スプラトゥーンペーパーマリオポケモンなどのゲーム実況もあげています。

 

しかし、なぜ私がMOTTYさんを気に入ったかというと、おしゃべりがとても上手なんですよねぇ~。もう私の中では「プロの実況」だと思っていますw

 

実況動画ってぶっちゃけ普通の人でも機材があれば簡単にアップ出来てしまうので、本当に至って普通の人がプレイしれるなって感じの動画もたくさんあるのですが、

MOTTYさんは、ちゃんと観る人のことを考えておしゃべりしている感じがするんですよね。

 

だから、とても面白い!!!

 

 

 

タレントさんがやってる様な感じっていうか、ちゃんと一つのエンターティメントとして成立している感じがします。

 

さらに、、、

 

MOTTYさんは下品な言葉がほとんど無いのが好きなところです。

ゲームをしていると、ついついイラっとしたりして暴言を吐きまくってしまう方もいるのですが、聞いている方はあまり心地良くないですよね。

 

もちろん、上手くいかない時もあるMOTTYさんですが、「そうきたか~」、「上手いわ~」とか、制作側へのリスペクトが見え隠れするような発言をされますし、

「無理だよぉ~」とか、可愛く落ち込んでる感じがあるので、なんか微笑ましいですw

応援したくなるよなキャラの方ですねw

 

MOTTYさんを一言で表すならば・・・

 

楽しそうな大人w

 

って感じの方ですw

 

 

しかも、毎日動画をアップされているので、結局毎日見に行ってしまうっていうねw

見てる方は楽しいだけですが、毎日アップするのって大変だと思います!

でも、毎日の楽しみなので、MOTTYさんこれからもヨロシクw

 

 

という事で長くなってしまったので、他の方はまた別の記事に書いていこうと思いますw

 

それでは今回はこの辺で。

んじゃまたぁ~