ひよこのぼやき

日々の出来事をぼやき付きでご紹介

SMAP最後のベストは、ファンからの想いが詰まり過ぎていた!!

 

 

どーも、ひよこです。

11月に入り、SMAP解散まであと2か月を切りましたね。。。

そして、最後のアルバムとなるベストアルバムの、ファン投票の結果が出たそうですよ。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

THE SMAPっていう曲もありますが、何と言ってもファンからSMAPへのメッセージが込められているような曲も多くある印象です。

 

1位の「STAY」なんて正にファンの思いそのものなんじゃないでしょうか。

もちろん「STAY」はめちゃくちゃ良い曲だし、私も大好きな曲です。

ただ、歌詞の内容が今のSMAPにドンピシャというか、ファンがSMAPにこう思ってほしいという気持ちからの1位なんじゃないかという気になります。

 

 

この先どうしようもなく すれ違ったり

言い争いがあったりもしても

どうか道の途中で 手を放そうと しないでよ

ちゃんと繋いでてよ

SMAP「STAY」より引用 

 

もうなんか・・・

 

SMAPファンの想いに泣けてきますよね。

もちろん私も小学生くらいからSMAPファンですけど、それ以上に長年、熱烈に応援してきたファンにとっては、今回の解散って心が引き裂かれるような形になってしまいましたからね。。。。

 

 

決して仲良しこよしじゃないし、これまでも色々な事件や困難もあったし、それぞれソロで活動していけるほどの活躍だったけど。。。

 

 

やっぱりSMAPという場所は残していて欲しかった。

 

 

せめて、「活動休止」にしてほしかった。

大晦日、「やっぱり解散しません」の大どんでん返しが無いかなぁ~、とか、

数年後、「SMAP再結成します」とか無いかなぁ~、とか、

 

淡い期待がいつまでも捨てられないのが現状ですよね。

 

 

 

ただ、SMAPのメンバーがつらい想いをしてまで続けてほしいとは思わないけど、、、

 

でも、SMAPのメンバーはそれぞれ違う形であったかもしれないけど、SMAPを続けたかったんだろうな、と信じています。

 

SMAPへの想いはそれぞれ持っていたはずだと信じています。

 

 

あの騒動からスマスマでの5人の姿が、ギクシャクしているようにも見えるけど、

たまに見せる全員での笑顔は、やっぱりファンからはたまらなく幸せな瞬間だと思います。

 

 

ぶっちゃけ、悲しくて寂しくて、つらい解散だけど、

それでも5人が決めた事だし、それぞれが前を向いて歩くなら、私たちもそれを応援していくしかないのかなって思います。

 

 

最後の出演がどの番組で、どんな形になるのかはわからないけど、

その日が来るまで「SMAPファン」として応援していこうと思います。

 

最後は5人で笑っていてほしいな・・・

 

 

なんだか、しんみりしてしまいましたが、

今回はこの辺で・・・

 

んじゃまたぁ~